2012年7月25日水曜日

K-coさん朝から頑張る

おはようございます。
朝、出勤前のバタバタしながらこの記事を書いてます。(^^;

昨夜は、片づけを済ませた後、すぐに寝てしまいかけませんでしたが、昨日注文しておいたベッドテーブルが届き、帰宅後すぐに組み立ててK-coさんのベッドサイドに設置して高さ調整しました。

キャスター付だったのですが、彼女が、ベッドから立ち上がる際に寄りかかったとき動き、危険なのであえてキャスターは取り付けしませんでした。

で、今朝、定刻起床時間6:40より前に、K-coさんのフンフンというリキむ声で目が醒めて、隣の部屋を覗くと、K-coさんがベッドから立ち上がろうと頑張っていました。

なかなか立ち上がれずに苦労していた様子です。
手を貸して、立たせると、トイレまで自立歩行で行き、用を済ませて戻ってきました。^^;

退院後、病院のベッドと自宅のベッドとの高さの違いから、腰を上げて立ち上がるのが困難な様子です。

ここらあたりを今後考慮してあげる必要が有るかもしれません。
今日は入浴日なので、着替えその他を準備して、訪問看護師、ケアマネさんへの連絡事項を書いて私は出勤します。

通り急ぎの記帳でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿