2012年7月30日月曜日

毎週日曜日は、胃廔挿管の日^^;

昨日も、うだる一日でした。

熱気で、身体が気だるく、何もする気が起きませんでした。

既に朝から気温が上がり始めて、7時過ぎには30度オーバーでしたね。

午前中は、だらだらK-coさん共々過ごして、お昼少し前から、家事に取り掛かったのですが、動くと噴出す汗がハンパ無い。

お布団を干して、部屋の模様替えをして、洗濯物を干して・・・・^^;バテバテです。

模様替えのほうは、中途半端な状態で放置して、お昼の用意。

夏場は、どうしても食欲が低下気味になりますが、そんな時こそしっかり食べて体力を維持するのが重要ですよね。

しかし、あづいっ!! だから、お昼は、そうめん茹でました。
生憎と薬味を切らしていて、すりおろし生姜のみ・・・・、鳥唐揚げを添えて、軽めの食事でした。

食後は、K-coさんは、テレビでオリンピックのダイジェストを視聴してます。

私は、遣り残した模様替えを続けて、自分勝手に終了宣言!!

K-coさんのベッドは居間に置いてあり、横になった状態でTVを視聴できるように設置してあります。
部屋が若干手狭になってきたので、隣室との仕切り戸を取り外して、カウチソファを隣室側に移動してスペースを確保しました。

2部屋をぶち抜いたので、風通りは良くなった感じです。

と、こんな感じで日中を過ごし、夕方から食材の買出しに行こうかと思いつつも、暑さが一向に収まらないので中止。

今週は、マッサージ師さんが決まりました次週より入る予定です。

夕食後、K-coさんの胃廔キャップに挿管して恒例の水を注入して胃廔ケア終了、その後、私は自分の時間を取り戻し、パソコン部屋で零時までWebサーバーの設定をして日曜日が、お仕舞い。

0 件のコメント:

コメントを投稿