2012年8月23日木曜日

連日の残暑でまいります。

ウチは比較的風が通るので日中は過ごしやすいと思うのですが、風がやむとムッと熱気が篭ります。

今日も朝から外気温がうなぎ登りでした。

しかし、時折チェックする手製の見守りカメラで見る限り、風がよく通ってました。

k-coさん、暑がりでないので日中は窓を開け放って扇風機のみです。

でも今夜は、熱帯夜で風も停滞しているので、エアコンですね。

先日から、就寝時に濡れマスクを着用して寝るようにしました。

病気の関係で、喉、アゴの筋力低下によって口を閉じられないのでどうしても口呼吸になってしまい、朝起きると、喉が乾燥してしまい喉の奥がむず痒いというので、濡れマスクを使うように勧めたところ、いたくお気に入りのようです。

昨日は、往診日でしたので、往診を依頼しているクリニックの先生が来てくれたようです。
前回の往診時に採血した血液の検査結果を持ってきてくれてました。

検査結果は異常なし、今後は定期的に、口腔ケアを実施するということでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿