2012年8月18日土曜日

ネットで探し物

こんにちは、今日は土曜日ですが、私は仕事です。
大体、月に2週は、土曜日の休日出勤があるので、そんな時のお昼にもヘルパーさんを頼んであります。
きっと今時分、ヘルパーさんのお世話になっていることでしょう。
生憎お天気が好くなくて少しばかり鬱陶しいです。


今日は、喫煙するK-coさん用にライターを探していて、ようやく最良?と思える一品を見つけて注文した事を書きます。

この病になって、自宅でいるK-coさんにとっては、僅かな楽しみ・・・なので、それを取り上げるわけにもいきません。

本人が、自発的に止めるか、吸えなくなるまでは自由にさせています。

これまで、使い捨てライタ(百円ライター)だったのですが、筋力の低下と、法律改正で幼児の火遊び対策でバネが強化されたため、現在のK-coさんの手の力では到底、着火できません。

どうにか、マッチを擦って着火できるのですが、マッチは危険(もっとも、手の不自由な状態での着火、喫煙行為そのものが危険だが・・・)ということで、安全にタバコに火をつけられる器具は無いものかと、amazonで、探してみると・・・

見つかりました。

USB充電式ライター 安全機能付き LED電球搭載という品物。

これだったら、炎が出ず、燃料も不要で、手指に力が入らなくても、着火できるかもです。

食事、タバコ、テレビ・・・今のK-coさんの楽しみ、かもです。

1 件のコメント:

  1. 20日の今日、届いたということで連絡が入りました。
    Amazon出店者からの発送だと送料が別途掛かるので割高となりますが。
    Amazon直送だと品物の価格で、おkなんですよね。
    それに代引きじゃなくてコンビニ決済すれば、手数料も不要ですし。
    今日は帰って、使い勝手をお試しです。

    返信削除