2012年8月1日水曜日

今日から八月ですが

さぁ、今日から八月ですっ!!

私の7月は、ボーナスの「ボ」の字も出ずに過ぎてしまいました。_| ̄|○



昨日も結局は、猛暑日でしたね。
朝の空模様では、雲が出て意外にも風が吹いていたので凌ぎやすいかなぁ~?などと思い込んで家を出たのでしたが、日中は、雲ひとつ無い青空で、気温は上昇の真夏日でした。

今日はどうなんでしょうか? 朝は、昨日より多めの雲が出ておりましたが・・・

今日はK-coさんの入浴介護の日、そして往診の日でもあります。
往診の際に、処方されている薬を追加していただくよう依頼しておきました。
  1.リルテック
  2.メチクール
  3.タケプロン
このところ、K-coさん咳払いをしていますが、咳に力がありません、往診医師に相談するように言っておきました。

昨日は、帰宅途中にスーパーに寄り買い物をして帰りました。

「何か食べたいものは無いか?」と携帯で尋ねると、「焼き魚」とのリクエストが

鮮魚コーナーを物色して、塩鯖のパックを購入し、その他惣菜をちょこっと買って、更にお米5Kgを購入。
こんな時に限って、エコバック持参してないんですよね。(><)
手に食い込むレジ袋・・・・辛抱しながら徒歩五分を乗り切って帰宅です。

荷物をおいて、朝に干しておいた洗濯物を取り込み、一息ついて夕食の支度に取り掛かります。
支度しながら、会話はお昼のヘルパーさんが作ってくれた食事の話しです。

「昨日の介護ヘルパーさんは、鶏肉をボイルしておいてくれたよ」だそうです。
(棒棒鶏が作れそうですね)
K-coさん、だいぶヘルパーさんにも慣れた様子で、お昼の食事は都度、リクエストしているようです。

昨夜は、食事の合い間に、K-coさんの喫煙について話しがおよんだところ、気分を害したのか、食事を止めてしまい
「ご馳走様でした。お腹一杯」・・・
ということで、こうなると、こっちも言えば言うだけ、嫌な雰囲気になるのは承知なので、何も言うまいと口を閉ざして、片付けし、22時半スタートのオリンピック女子サッカーの試合が始まるまでの間、私は自室に籠もったのでした。

女子サッカーなでしこJAPAN、結果は引き分けでしたが予選通過を果たし、次のステージにこまを進めましたね。




0 件のコメント:

コメントを投稿