2012年8月12日日曜日

日曜の朝はバナナシェイクでオメザ

おはようございます。

土曜日の早朝は、ロンドン五輪の男子サッカー三位決定戦で、日本が敗れメダルを逃しましたね。
K-coさんも、「動きに切れがない・・・」と辛口のコメントでした(^^;

そして、今朝。。。
今朝は、男子ボクシングで、村田選手がミドル級で見事に金メダルを手にしました。
東京オリンピック以来の快挙だそうですね。

K-coさん、1ラウンドから観ていたようです。

私は、2ラウンド途中に目が覚めて、K-coさんの様子をうかがうと、既に観戦中だったというわけです。

観戦後、私はいつものようにコーヒーを入れて、K-coさんには・・・
バナナシェイクを作りましょう。

バナナシェイクバナナ1本、牛乳150cc、氷をミキサーでシェイクしてクラッシュアイスで冷えひえのバナナシェイクが出来上がり。

食前のお薬を飲んでもらって、朝食です。

根治を期待できる治療法は現在ない。グルタミン酸放出抑制剤のリルゾール(商品名リルテック)は進行を遅らせることが確かめられており、健康保険の適用になる。他に、メチルコバラミンビタミンB12誘導体)超大量療法も試みられることがある。対症療法として、呼吸筋麻痺が起こると人工呼吸器を装着する。嚥下障害があると、栄養管理のため胃瘻中心静脈栄養を使う。その他、QOL向上をはかって、流涎や強制失笑に対する薬物療法を行うこともある。







0 件のコメント:

コメントを投稿