2012年9月24日月曜日

最近、疲れを感じる

最近、仕事を終えて、帰宅してからの時間の使い方に、どうも己の精神的疲弊の様子が感じられる・・・・

帰宅後に、なぁ~~んもヤル気が出ないのだ。

9月19日に、K-coさんを入院させてからその傾向が顕著になって・・・あぁ、イカン!!
これまでは、介護や食餌の支度などと気合入れていたのが、フッと抜けてしまったようです。

目の前に、ヤルべき事が見えているのに、あとで・・・と思って先延ばしにしたり^^;

倦怠感がもわぁ~~っと募ります。

寝るのが一番とばかりに、眠ってしまいたい衝動に駆られて、だらだら過ごす日々
-----------------------------------------------------------------------
ところで、昨日の日曜日は病院に行ってきました。

日曜の朝、k-coさんからメールが届き「来るようだったら軽い靴を・・」とのリクエストを受けたので、今週は一日休みで、日曜はのんびりと家の片付けや洗濯でも・・・と思っていたのですが、行かないわけにはいかず(^^;;

お昼前までに、チャッチャと手抜きで片付け済ませて、正午の時報とともに家を出て、軽い靴・・・・??
探し回って、購入し持っていったしだいです。

k-coさんは、入院以来、胃廔からの栄養注入で口からの食事は一切無しです。
水分も、同様で、現在も12時間点滴を付けております。

靴に関しては入院時に脱ぎ履きしやすく軽いものを・・と思ってクロックスを持っていったのですが、どうも甲の部分の穴に指が引っかかり、看護師さんに履かせてもらう際に手間がかかるのだそうです。(靴下着用だったら問題ないのですが)

ということで、購入したのは、懐かしいバレエ・シューズ。
昔、学校の上履きとして使用していた記憶のある、ズックで、甲の部分が帯ゴムのヤツです。

本当はちゃんとした介護用で、マジックテープで止めるやつを探していたんだけどね。。。




0 件のコメント:

コメントを投稿