2013年7月28日日曜日

故郷の風景が

先日来、K-coさんのもとに、私の故郷奄美の風景を添えたフォトレターが届いてます。
これは、先月までお世話になっていたダイビングを趣味として奄美に移住されている看護師さんから届いた写真です。
K-coさんは、神奈川出身で、その夫である私の故郷が奄美なんですが、たまたまお世話してもらっていた時に、「奄美の海に潜っている」、との話で、K-coさんが、その看護師さんに好感を持ったようで、私に、その看護師さんのことを教えてくれたのは今年始め頃だったでしょうか?
当時は、まだ気管切開もしておらず、手の甲に自分で文字を書いて意思疎通していた頃でした。
そんな看護師さんも、この夏に奄美に戻られて、暫くのあいだK-coさん元気がなかったのですが、K-coさんに奄美の海と風景を届けてくれました。
今日はこれから病院に出向いて、届いた写真を見てもらうことにします。

0 件のコメント:

コメントを投稿