2012年10月3日水曜日

急遽、面談

たまたま昨日は休みをとって事務手続きのために小田原に出ていたところに、主治医からの電話が入り、先週末のkーcoさんの自宅での介護に不安があるとの話を受けて、近々に面談したいという事だったので、事務手続きを済ませたその足で箱根病院へと向かいました。
K-coさんがなるべく病院に居たいという意思を伝えたらしく、それに関して主治医と相談員を交えての面談でした。
一時間近くの面談を終えて、病室に行ってみると丁度入浴時間だったらしく留守だったので看護師に「帰ります」と伝え、帰りはいつもなら素通りする、かまぼこ博物館に立ち寄りました。
----
工場内は観光客にガラス越しに公開され、蒲鉾作りの体験教室も催されてました。

いつもこっちには通っているのに、見舞いだけで帰ってしまっていたので、こんな見所があるのを知らなかった。(−_−;)

館内には、かまぼこ板を利用した絵画展の作品も展示されており、著名な方々の作品から、一般の方々の力作が数多く展示されてました。

次回、病院に行った際には、K-coさんに写真を見せようと思います。
本当に、病院の目と鼻の先なんですけどね・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿