2012年10月7日日曜日

週末のお見舞いに

先週火曜日の訪問以来4日ぶりに様子を伺いに行ってきました。

最近は、メールをいれても返事を打てないようなので、私からの一方通行メールです。
ですから、ご機嫌伺いのメールを入れても返事はないのですが見てくれてはいるようです。

病室にいくと例によって横になってのテレビ鑑賞でしたが、すぐに気づいてくれました。

kーcoさんのベッドサイドに折りたたみの椅子を置いて腰掛けて、体調を尋ねながら、洗濯の準備です。

洗濯¥100、45分
乾燥¥100、60分です。

その間は、特にこれと言った話題もなく、傍に居るだけでK~coさんはテレビ、私は読書をして洗濯が終わるのを待ちます。

就寝時に装着する酸素マスクのズレに関して尋ねると装着の上手な看護師の時はズレなくて朝までちゃんとしているのだそうで、丁度、様子を見にきてくれた看護師が上手な人なんだと教えてくれました。

そんな会話をしながら洗濯が終わるまでの時間を過ごし、あとはティッシュなどの必需品の補充をするため売店に行ったりです。

病状は相変わらずですが、経管栄養注入にも慣れた様子です。

あ、そういえばK-coさんの後頭部に500円玉大の円形脱毛を発見しました。
以前、まだ自宅介護していた際に診察のため病院に行く際にぶつけてコブが出来た場所でしたが、そのせいなんでしょうかね?

そうこうしてるうちに洗濯が済んだので、乾燥の済んだ衣類をベッドサイドのキャビネットにしまい込みます。
その後、30分ほど居て、病室を後にしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿