2012年10月14日日曜日

見舞い週末

週末の約束事。
昨日、土曜日は風祭に行って妻の様子伺いと洗濯、そしてお散歩。

昨日は、先週撮った東京駅の赤レンガ駅舎の写真を見てもらえるように7インチタブレットに収録して持って行きました。

病室に顔出したのはお昼過ぎ。

胃瘻注入を済ませて、横になってテレビを見てました。

声をかけ、様子を尋ねるとまずまずの様子。

以前より若干、顔が痩せた感じに思える。

早速、洗濯物を持って、コインランドリーに行き洗濯開始したら、45分のお散歩。

車椅子に看護師さんに手助けしてもらって移乗させるとお散歩スタートです。

秋の日差しがポカポカと良い秋晴れの土曜日、病院から見降ろす箱根へと向かう幹線道路は観光バスが行き交っています。

絶好の行楽日和なんですね。

私達は、車椅子で院内敷地のツアー(笑)

持ってきたタブレットで東京駅の赤レンガ駅舎写真を見せて過ごします。

途中、タバコを吸いたいというので、一本だけ火をつけてあげると、吸うちからが無いにせよ、一応、タバコの煙を味わっている様子^_^

帰り道、駐車場の隅っこに猫を見つけたカミさん。

車椅子を猫の近くに車椅子を押して行くと、猫はこちらを振り返り、目の前でゴロンと横になり媚びうるようにこちらを見てます。

----

おおっ!洗濯が終わる時間だ、急いで病室に戻ります。

戻ってみると、既に洗濯が終わっており、急いで、K-coさんをベッドに戻して、洗濯場にいき、今度は乾燥60分。

一週間ぶりに外の空気を吸ってややご満悦な様子のK-coさん。

横になると、再びテレビです。

時折、思い出したようにおしゃべりして、乾燥が終わるまでベッドサイドで過ごして、時間を潰します。


乾燥が終わったので、取りに行っている間に、K-coさんは、カフアシストで、痰の排除を行っているところでした。

「吸って吸ってぇ~」「はい、吐いてぇ~~」の掛け声が響きます。

そのかたわらで、私は終わった洗濯物をしまい込みます。^^;

さぁ、16時を過ぎました。

次回の訪問を約束して、病室を後にします。

病院をでて、空を見上げると、うろこ雲が空一杯に広がって、秋を実感


0 件のコメント:

コメントを投稿