2013年3月28日木曜日

奇遇

今日はK-coさんが入院療養中の病院での「こんなこともあるんだなぁ~」を書いてみようと思います。

今、K-coさんが入院中の病院には、昨年の9月以来お世話になっているのですが、昨年末に
はるばる奄美から入院している患者さんが同じ病棟にいらっしゃるらしい・・とK-coさんが聞きつけ私に教えてくれました。

実は、私の出身地が奄美なので、それでK-coさんが私に教えてくれたらしいのです。(^^

何でも、その患者さんの娘さんが神奈川に在住していて、島から呼び寄せて、入院加療していたとの事でした。

年の瀬に、お正月を奄美で迎えるということで、その患者さんは退院され、帰島された後に知った話です。

意外と同郷出身者が身近に居るものだと思っていると今度は、年が明けて1月後半からK-coさんの担当になった看護師さん、実は現在の病院に勤務する以前は、奄美の病院で勤務していたということをまたまた、K-coさんが、話してくれました。

なんでも、その看護師さんは、横浜の出身で、ダイビングが好きで、奄美の海に魅せられ奄美に引っ越していたんだそうです。

現在でも、夏になると休暇をとっては奄美の海に潜りに行くんだそうですよ。
今でも住民票は奄美のままだそうです。

本当に、ダイビングが好きなんですね、それからもう一つは、病院の副院長さんが、これまた定期的にリフレッシュを兼ねて訪れるのが、「奄美」なんだそうです。

なんとも奄美にゆかりのあるK-coさんの入院生活の一こまでした。

思い返せば、私の故郷にK-coさんを伴って帰省したのは二度だけでしたが、K-coさんは、日に3回も飛行機を乗り換えて行くって海外旅行みたいだねって言ってましたっけ。

[説明]

0 件のコメント:

コメントを投稿