2013年6月23日日曜日

本日のk-coさん

日曜日の今日、いつもの面会とお洗濯に行って来ました。
今日は少し暑くて病室に着きk-coさんに声を掛けると、窓を開けてくれと伝えられ、窓を開けて外の空気を取り込みました。

洗濯物を1時間100円の洗濯機に入れて回して病室に戻ると、丁度、副師長さんが見えて吸引の処置をして下さっていました。

その際、副師長さんが「k-coさん、上体を起こしてみましょうか?」と声を掛けるとk-coさん、頷きます。

そこで呼吸器を装着して久しぶりにベッドを起こして上体を起こすことになりました。

ほぼ半年ぶりに上体を起こして病室の窓から外を眺めることが出来たk-coさんでした。(^^♪

久し振りに見る風景はk-coさんの目にどの様に映ったのでしょうか?

リクライニングタイプの車椅子が出来ればk-coさんを乗せて病室から連れ出すことも可能です。

そしたらもっと外の空気に触れる機会が増えます。

そしたらもっとk-coさんも楽しみを持てるでしょう(^_^)/

http://l.bitcasa.com/BsNAqrn.



0 件のコメント:

コメントを投稿