2012年12月16日日曜日

二週間ぶりのご報告 「伝の心」

先週は週末の様子を書かずにいて更新が二週間ぶりとなってしまいました。

先週半ばに意思伝達用にALS協会から借り受けた伝の心が届いたとの連絡を受けていたのですが
今日、病室に行ってみると、伝の心のノートパソコンが、専用のキャスターにセットされてベッドサイドにおかれていました。

お決まりの洗濯準備もそこそこに、K-coさんに「もう使えるの?」と尋ねると、こっくりと頷きます。

kーcoさん、パソコンの電源を入れてとせがむので、電源を入れると伝の心が起動しました。

左手、手のひらに入力スイッチをマジックテープで固定して取り付けると、画面上の文字盤を操作して私にトレーニングの成果を披露してくれましたよ。

会話も伝の心を使えばバッチリです。

仮のメールアドレスで、金曜日にメールを出したというので、あらためて携帯の受信BOXを確認するとK-coさんからのメールが届いてました。

「 元気だよ
    お風呂でさっぱりです」

という、短いメールでしたが、これでまた、メールで連絡が付くようになって嬉しかったです。

これまで上手く意思伝達出来なくてお互い苛立つような事が多々ありましたが、これからは伝の心を使いこなしたら、そうした苛立ちも半減するかもです。



セッティングしてくれたK先生、どうもありがとうございました。






0 件のコメント:

コメントを投稿