2012年11月11日日曜日

お洗濯定期便(^^;

先週末、一段と冷えるようになり、季節の移り変わりを感じる中、土曜日は私が休日出勤だったため、土曜見舞い便はお休みしました(^^;

翌日曜日は、前日の好天とはうって変わった曇り空、お昼前に家を出て、病院による前に、ちょっとだけ寄り道をして、お城の「菊花展」を眺めて写真を撮ってから、病院に向かいました。

菊って、これまでは、すごくシンプルな形のものか、いわゆる大輪の菊ぐらいしかイメージしていなかったのですが、現地で目にする色んな菊はさまざまな種類のものがあるんですね。

 
そんな中でも、特に気に入った菊が下の菊です。
放射状に細い管のようにも見える花弁を広げて力強さを感じます。

この写真を収め、一路、K-coさんの待つ病院に向かいましたよ。

病院に着くと、ひとまず、撮影してきた菊の写真を見せ、お洗濯の準備をしながらの会話・・・・
状態は良さそうです。

そこに、ちょうど、看護師さんがみえたので、インフルエンザ予防接種の同意書を渡します。

生憎の天気なので、お散歩は断念です。

夕方近くになって、酸素マスクの装着と機器操作についてレクチャーを受けます。
マスクの装着は今回で3回目なので、幾分慣れましたが、機器のON/OFFは続けての本日が初めてなもので若干戸惑いました。(^^;

しかも、電源ON時にアラームが鳴り響いてドッキリ!!
どうやら、機器からマスクのチューブが外れていたために「リークアラーム」が鳴ったようです。
こうしたイレギュラーな時の対処も含めて、しっかりトレーニングしなくてはいけませんね。

一連のレクチャーが済んで、経管の時間となりました。

外は、雨が降りだしてます。

また次回、ということで、K-coさんと、ハイタッチして病室を後にします。






0 件のコメント:

コメントを投稿