2017年1月22日日曜日

穏やかで寒さも和らぐ日曜日

きのう、米国の新大統領トランプ氏の就任式だったけど、初っ端から不人気ぶりをさらけ出したパレードでしたね。

さて、今日は22日。
いつものように日曜日は、kーcoさんの療養している箱根病院に来ています。

陽気が良くて、お日様が顔出しして、いい天気です。

病棟の階段踊り場に」刺す光
いつものように病室のK-COさんの様子を伺って、声をかけました。

そうそう、相撲好きなK-COさんに、稀勢の里が初優勝したことを伝えましたよ。
そして、先日、設置したピロースピーカの調子を確認してみると、音が出ていないようです。
テレビのボリュームを確認すると、ちゃんとレベルは上がっています。

テレビ側のイヤホンプラグが接触不良で音がピロースピーカに届いていなかったようです。
差し込みを確認して、音がちゃんと聞こえることを確認しました。

呼吸器装着部に使うYカットガーゼが減ってきているとの申し送りのメモがあったのでYカットガーゼを補充しておきました。

次は、お洗濯です。

今回は前回に比べて、バスタオルの量が多いようで、一台で洗濯するには多いかもと判断し2台使わせていただくことにしました。

1台で、パジャマ、小物タオル類を、そしてもう一台で、大物タオル類です。

洗濯、乾燥のワンサイクルで3時間なので、2回に分けてやるとなると6時間かかる勘定なので2台で一気にやって、いつものように3時間で済みます。

お洗濯待ちの他のお方には申し訳ありません。


3時間後の洗濯終了待ちで、談話室に腰かけて、このブログを書いてます。




御覧のように、外から差し込む日差しが暖かいです。
日に当たり、腰かけているとついつい、居眠りしそうになります。

目覚ましに、K-COさん御病室に戻って、テレビの大相撲千秋楽の視聴予約をしてきました。

洗濯終了のアラームが鳴るまで、うたた寝しましょうか。





0 件のコメント:

コメントを投稿