2016年3月16日水曜日

K-COさんのバースデー

今日はK-coさんの63回目のバースデー。
ALSを発症して、4回目?のバースデーだ、今のK-coさんの状態では、何をしてあげることもできない。
だけど、そばにいて語り掛け、手をさすったり足をさすったりしてあげられる。
何もしてあげられないのだけど、今日は仕事を半日休んで妻のもとに立ち寄ってみた。
いつもは日曜日に訪れている病棟も、平日の今日は、外来の診察などで活気にあふれている。
久しぶりに主治医と話せるかもしれない。
バースデーの今日、K-coさんは、いつものよう穏やかな顔をしてベッドに横たわっている。

K-coさんの友人が届けてくれたパジャマとタオルが、今回のバースデープレゼントだよ。
パジャマは好きな猫のプリントがあるよ。



0 件のコメント:

コメントを投稿