2014年1月13日月曜日

ホットアイマスクでマッサージ

ただいまホットアイマスクで温め中
 年が明けて、13日
いつものように、K-coさんに面会してきました。

今日は、先週の面会の帰りに寄ったドンキで見つけた「ホットアイマスク」を持っていきました。

現在、自力で瞼を開くのも困難な状況なので、顔面筋をマッサージするのだが、その際に、ある程度目元を温めてからマッサージしたほうが良いのでは?

と、素人考えで購入してみたのです。

アイマスクの形状で原理はホカロンなんですね。
暖かさが概ね20分ほど継続して、目の周囲を温めるように貼り付けます。

貼って温めること凡そ7分ほどしたらマスクを外して、目の周囲、瞼をマッサージします。

温まった顔面が、ほぐれて、目も開けやすくなったようで暫くは瞼を開き、テレビに目を向けていましたよ。

Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿